· 

3/9 映画「美味しいごはん 」上映会&みんなでごはんを食べよう!

※イベントページに参加ボタンを押しただけでは参加申込にはなりません。
専用の案内申込ページ https://shige2005.wixsite.com/oisiigohan よりお申し込みをよろしくお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたにとって「美味しいごはん」ってどんなもの?

毎日、当たり前のように食べているごはん。
その食事の時間を大切にする生き方が自分自身も、そして、周りの人たちへも優しく大切にしていける源となると思います。

映画『美味しいごはん』を通して、それぞれの感じ方を共有しながら、日々、食べられることへの感謝。
そして、自分自身、家族、仲間への感謝をもつ時間にしたいと思っています。 
 

『美味しいごはん 映画自主上映&お米のおはなし会』
~サンキュ!今日の食事にありがとう。今日のみんなにありがとう。今日のわたしにありがとう。~


◎テーマ:
美味しいごはんを通して
「今日の食事にありがとう」
「今日のみんなにありがとう」
「今日のわたしにありがとう」
を感謝する時間と場を持つ。


◎ 日時:3月9日(土)13:15 ~ 17:00(開場13:00)

◎ 会場:創庫88 https://souko88.jimdo.com
〒454-0013 名古屋市中川区八熊3-20-12 https://goo.gl/maps/r6J2niThmVL2
TEL:052-880-5786

・JR尾頭橋駅より徒歩9分
・金山総合駅より徒歩18分
・名古屋駅より名古屋市バス名駅19港区役所行き「荒江町」停徒歩約1分
・金山駅より名古屋市バス金山22中川車庫前行き「八熊通2丁目」停徒歩約4分または金山23戸田荘行き「八幡西通」停徒歩約3分

※駐車場は数に限りがあるためお車でお越しの方は近くのコインパーキングに駐車をお願いします。

◎参加費:3,900円(サンキュ!)
※養蜂家が育てた長野・駒ヶ根の特別栽培米の おみやげ付き!
(父兄同伴の19歳までのお子様は無料で御参加いただけますが、満席の場合、椅子席ではなくマット席となりますのでご了承いただきますようお願いします)

◎お支払い方法:クレジット決済(VISA,Master)もしくはコンビニ・ATM(難しい場合は要相談)

◎持ち物:こちらでも箸は用意しておりますが、よろしければ、日頃お家で使っているお箸(はし)などご持参くださるとうれしいです。

◎定員 25名

◎当日スケジュール(予定)
○ 13:00 開場

○ 13:15 開始
周りの人と自己紹介、お米・ごはんについて、日頃思っていることをシェア

○ 13:45
「美味しいごはん」映画自主上映会

○ 15:20
みんなで ごはんを食べよう
※ごはんに合うお供(佃煮、漬物、ふりかけなど)の差入れ大歓迎です♪

○ 16:00
日本の食、なかでも米の安心・安全・安定供給を目指すために活動している「世界+rice(プライス)協会」https://plus-rice.jimdo.com/ 代表 うらのまさこからお米のおはなし

○ 16:25
映画 「美味しいごはん」 と食に関する感想シェア会

○ 17:00 終了
(スケジュールは予告なく変更となる場合があります)

○主催:伊藤由美子&平松シゲオ 共催:世界+rice協会


※お問い合わせ・参加希望は専用の案内申込ページよりよろしくお願いいたします。